• NEWS

    お知らせ・ブログ

2021.11.25
ブログ

【スタッフインタビュー】趣味のレベルが深いNさん

スタッフNさんにインタビューに来ました。これでスタッフインタビューは2人目ですが、みなさんお仕事だけでは知りえない一面を教えてくださり楽しい時間を過ごしています!

Nさんは今年から立川サポステに異動されてきました。面談やセミナーも担当されていますが、基本的に受付にいるとおっしゃっていました(笑)

サポステにお電話かけてくださったとき、サポステにいらっしゃったときなどには、「あ、この方がNさん…?」と思っていただいて大体間違いないと思います!

そんなNさんはこんな感じの方です。↓↓
利用者さんに書いていただいたイラストです~

インタビュアー)Nさんは、ご趣味とかお好きなことはありますかー?

スタッフN)テレビが好きですね~。録画をひたすら見ています。ドラマ、アニメ、バラエティなんでも見ますが、「誰がつくってるか」が大事ですね。一番好きなプロデューサーは、「ゴッドタン」「あちこちオードリー」などをつくっている佐久間宣行さんが好きで、この方のラジオも聞いてます。

インタビュアー)昨今テレビ離れが進んでると聞きますがテレビがお好きなんですね!おススメの番組を紹介してもらえませんか?

スタッフN)おススメはですね~、私の中で三種の神器的な番組があって、ゴッドタン、水曜日のダウンタウン、ワイドナショーは外せません。斬新な番組だったり、出てる芸人さんが好きだったりそれぞれですが、おススメを聞かれたらこれですね。あと仮面ライダーも大好きです。平成ライダーは、ほぼ全シリーズ見ています。

インタビュアー)共通の趣味のご友人とかはいらっしゃるんですか?

スタッフN)お友だちはいないんですよね~。もしブログ読んでくださっている方で、テレビの話ができる人がいたら是非話したいです(笑)利用者さんとたまに仮面ライダーの話題で盛り上がることはあります。結構いらっしゃるんですよね。

インタビュアー)テレビ以外で、最近ハマっていることってありますか?

スタッフN)ここ最近は、ユニクロ研究にハマっています。もともとフラッとユニクロに行って面白いな~とは思っていたんですけど、ちょうど1年前くらいにコラボ企画で欲しいアイテムがあって色々調べ出しました。

インタビュアー)ユニクロ研究!?研究って、どんな研究をするんですか?

スタッフN)とりあえず行ってレディース、メンズ、キッズ一通り回ってこういうアイテムがあるんだな~というのもありますけど、コラボ企画のサイクルが面白いです。

ブランドとかデザイナーさんとよくコラボしてるのを見ると思うんですけど、次は何のコラボが来るのかとか、公式発表時期の予測、値段感、雰囲気とかに興味があります。

インタビュアー)そういうのって調べて発信したりもするんですか?

スタッフN)いえ発信はしてないんです。手帳にメモして一人でほくそ笑んでます(笑)

インタビュアー)こっちの趣味も想像を超えてました(笑)今度服の相談させてください(笑)一つのことに凝って深く調べられるタイプなんですね~。刺激的なお話ありがとうございました!

最後に、サポステに来てみようか迷っている方がいたらどんなお声がけをしますか?

スタッフN)んーそうですね~。よく受付でお問合せのお電話いただくときは、「とりあえず来てみてお話聞かせてください」ってお伝えしていますね。サポステは1回来たら絶対利用しないといけないわけではないので、説明を聞いてもらって、自分に合ってそうかなと思ったら利用してもらえたらいいので、とにかくとりあえず来てみてくださいとお伝えしたいです。来る前にはお電話ください!だいたい私が出ます(笑)

インタビュアー)Nさん、ありがとうございました!そうですね~登録を強制することは一切ないので、一回様子を見に来てもらえたら嬉しいですね。