• NEWS

    お知らせ・ブログ

2023.08.17
ブログ

たちかわサポステってどんなところ?[スタッフ編]

サポステで働いている人はどんな人?? スタッフ目線で語ります!

こんにちは。先日家の近くにおいしいと話題のパン屋さんがあることを知り、行ってきました。
初めて行くパン屋さんって、パンの取り方や店内への入り方など店ごとにルールが違うので、ドキドキします。
なによりも、店によって店員さんがツンケンしてたり、職人気質だったりするので緊張。
私が行ったパン屋さんは最初、入り方が分からなかったのですが、店員さんが優しく誘導してくれてホッとしました!
パンもとっってもおいしくて、店員さんも素敵だったので、絶対また行きたいなと思ってます!
事前にもう少し情報調べて行ったらあんなドキドキしなかったかな、と思いました。

ということで今日は、たちかわサポステ使ってみようかな? 行ってみようかな?と迷っている方が少しでも安心して
来やすくなるようにたちかわサポステってどんな人が働いているの? どんな雰囲気なの? ということをグイグイとお伝えします!

★たちかわサポステってどんな人が働いているの?

現在、たちかわサポステには、11名のスタッフが在籍しています。
週5日出勤しているスタッフもいれば、他の仕事や部署と掛け持ちしており、
週1日出勤、週2出勤、週3出勤など 勤務スタイルは人によって様々です。
事業所にはだいたい、常時4~5人ぐらいが出勤しています。

年齢構成:20代➡1名、30代➡2名、40代➡3名、50代➡2名、60代➡3名
男女比:男性➡3名、女性➡8名
お~~! 年齢はとっても幅広い! 偏りなくバラけていてバランス良いなと思います(笑)
男女比は女性の方が多いですが、男性スタッフもしっかりおります!

資格:事務担当、広報担当スタッフ以外の9名は全員キャリアコンサルタントという国家資格を取得しています。
併せてキャリアコンサルティング技能士2級、社会福祉士、精神保健福祉士、臨床心理士、公認心理士を保有しているスタッフがいます。

経歴:これはもうバラバラ、バッラバラにバラエティに富んでいます。
長年、就労支援やキャリア支援、心理の仕事に携わってきたスタッフもいれば、全然違う業界で働いてきてキャリアチェンジしたスタッフもいます。

小売関連、製造関連、美容関連、教育関連、物流関連、医療関連など携わってきた業種も様々。
事務の仕事、企画の仕事、販売の仕事、サービスの仕事、講座講師、など経験してきた職種も様々。

一つの業界や一つの会社で長年働いてきた人もいれば、転職経験豊富な人もいます。
また現在、6つの仕事を掛け持ちしていて、毎日違うところで働いていて、なおかつご自身で商売されているツワモノもいます。

ちなみにこの文章を書いておりますNは、学生時代のアルバイトも含めると20年以上、写真業界で働いていました📸

いろんなスタッフがいるので、それぞれ得意分野がありますし、それぞれ経験してきたことが異なります。きっと皆さんに合うスタッフがいるはず★
また、基本的にみんなマイペースなので、休憩時間には映画の話で盛り上がったり、テレビ番組の話で盛り上がったり、野球の話で盛り上がったり、食べ物の話で盛り上がったり、和気あいあいと過ごしている時もあれば、みんなそれぞれ自分の世界にこもって没頭していることもあります(笑)
そして何より、みんな優しい!! たちかわサポステの半分は優しさで出来ています💊

いかがだったでしょうか? 少しでも「たちかわサポステ、得体がしれんわ」という皆さんの緊張感をほぐせたら幸いです!

まずはサポステ説明会でお待ちしています。

会場でのサポステ説明会:お申込みはこちら>

オンラインでのサポステ説明(個別):お申し込みはこちら>